仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

アジア最大企業が20億ドルをリップルに出資か?

こんにちわ、@まことです。

coincheckの補償が無事に終わり仮想通貨角界に安心感が出てきましたね。

今日の記事はファンも多いリップルについて明るいニュースです。

アジア最大の企業テンセントが20億ドルをリップルに出資

テンセントとはどんな企業?

テンセントとは時価総額がアジアNo.1でアップル、Google(持株会社のアルファベット)、AmazonFacebookと並び世界五大企業ともいわれています。

具体的にはWeChat(日本でいうLINEのようなサービス)などのサービスを提供しています。

f:id:makoto_v_c:20180316032310p:plain

引用:https://moneyforward.com/media/career/30536/

内容

まず大切なのはまだ確定した情報ではないです。

情報源によると、Tencentは20億ドルを提供し、今後12ヶ月間にRipple(XRP)コインに変換する予定です。 AlibabaとAmazonの決済サービスと競争するため、Ripple技術をWeChatや他のソーシャルメディアプラットフォームに統合する予定です。

引用:Tencent To Pump $2 Billion Into Ripple (XRP) And More Banks Are In | Oracle Timesを翻訳

上にも書かれているように中国ではAlibabaではアリペイでの決済が良く知られていてWe Chat Payは2番手となっていますがこれで差をつけたいのでしょう。

またAmazonリップルと提携かという記事もたまに見ますからこちらも気になるところです。

それにしても20億ドルという額は恐ろしいです。リップル時価総額を10%近く上げることになりそうです。

 

まとめ

リップルについての記事でした。もし事実であれば明らかにリップルに良い記事ですがそれでも上がらないのがリップルです。またテンセントが中国の企業というのが少し気になります。国内の有名企業が多額の出資していると知られればふつうはリップルの購入が増えそうですが中国は仮想通貨に厳しいので価格がどこまで反映されるか気になるところです。

 

 

まだハードウェアウォレットを持っていない方はこの記事がおすすめ

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

リップルを安く購入したい方はこの記事がおすすめ

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 ←ポチっとお願いします

仮想通貨ランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で