仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

Bankera(バンクエラ)のICOで余った分が配布されたので本当に3割増えたか計算してみた

こんにちわ、@まことです。

先日記事に書いたBankera/バンクエラのICOで売る分の売れ残ったBNKトークンが保有者に分配されるという記事でしたが3月10日に実行されたようです。 

前回の記事です⇒Bankera/バンクエラのICOが終了!保有者は余った分がもらえる!! 

 実際に振込されていた

いままでどのくらい購入したかは伏せていたのですがあまり多くないので公開です(笑)

画像の赤線の取引を見てください。

f:id:makoto_v_c:20180311011438p:plain

7605BNKほど振り込まれていますね。

それまでの二つはpre-ICOICOに参加した時の購入分です。

 

 本当に3割ほど増えたか計算してみる

冒頭に載せた前回の記事ではBNKトーク保有者は自分が持つBNKトークンの29.386%分増えるという計算でしたが今回は実際に分配されたので計算してみることにしましょう。

 

先ほどの画像からわたしのpre-ICOICOで購入したBNKトークンは

 

7524.44+18356.95908931=25881.39908931

 

となりますね。次はこれの29.386%を計算しましょう。

 

25881.39908931×0.29386=7605.5079…

 

出ましたね。この7605.5079…という数字は赤線の今回配布されたBNKトークンとほぼ同じ数字ですね。少し違うのは一部切り捨てて計算したからでしょう。

 

まとめ

計算と実際に配られたBNKトークンには違いがなくて安心しました。

Bankera/バンクエラはリップル/ripple、iXledger/IXT、ALISと同じくらい自分は優良だと思っています。pre-ICOから参加しICOで値段が高くなっているのに買い増したのはそういったことからです。

余ったBNKトークンがもらえたのはうれしいことです。

これからもBankera/バンクエラの新しい情報があれば記事にしていく予定です。なにか希望する記事があればコメントかTwitterからメッセージください。

 

 

おすすめ記事

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

 ←ポチっとお願いします

仮想通貨ランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で