仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

HitBTCからの送金方法~IXTで実際に送金してみた~手数料がやばい~

 

f:id:makoto_v_c:20180312022948p:plain

 

こんにちわ、@まことです。

インチェックの事件で取引所に仮想通貨を置くのは危険だと気付いた人は多いと思います。今日はHitBTCから出金する方法を解説していきます。今回はiXledger/IXTを実際に送金してみます。

送金方法

まず日本語に対応しているので右下に言語を選択するところがあるのでJapaneseを選択しましょう。

f:id:makoto_v_c:20180312001828p:plain

 

ホーム画面の左上に"Acカウント"と書かれているところをクリックします。

f:id:makoto_v_c:20180312002339p:plain

 

 

送金したい通貨のをメインアカウントに移動し(左矢印を使います)"引き出し"と書かれている画像では赤で囲まれているところをクリックします。

f:id:makoto_v_c:20180312003509p:plain

 

金額の欄に送金したい額を入力し、アドレスに送金先のアドレスを入力し引き出しをクリックしましょう。(手数料めちゃくちゃ高いです(´;ω;`))

f:id:makoto_v_c:20180312005406p:plain

 

すると送金してもよいか?という内容のメールが来ます。

その下にあるURLをクリックすると送金が開始されます。あとは待つだけで完了します。

f:id:makoto_v_c:20180312010210p:plain

 

どのくらいかかった?

先ほどのアカウント画面の一番下に最近の取引の項目があったのでこれで時間を確認してみましょう。

f:id:makoto_v_c:20180312014553p:plain

 

上の画像を見てみましょう。送金を始めた時刻と送金が完了した時刻が書かれています。

始まった時刻は15:46:30

完了した時刻は15:51:43

これを見ると5分13秒の時間がかかったとわかります。

現在ビットコインでもつまりがないようなので早く終わると予想はしていましたがここまで早く終わるとは驚きました。

 

まとめ

送金はかなり簡単な印象で素早く送金されましたが、HitBTCは日本語に対応しているもののサイトが重く少し使いずらいと思いました。そして何より送金手数料が高すぎます。

HitBTCはiXledgerなどマイナーなトークンが上場している取引所なのでもう少し使いやすくなってほしいです。

 

 

おすすめ記事

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

 ←ポチっとお願いします

仮想通貨ランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で