仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

iXledger/IXTがNext.Exchangeに上場が決定!!

こんにちわ、@まことです。

本日の記事は先日紹介したiXledger/IXTについてです

 

iXledger/IXTがNext.Exchangeに上場!

実は少し前からNext.Exchangeでの新規上場銘柄の投票が行われていてiXledgerコミュニティで投票が呼びかけられていたのですが、それが功を奏しNext.Exchangeに上場することが決定しました。Next.Exchangeに提案してくれたのは仮想通貨のペコちゃん(@CryptoPeko)さんです。

 

Next.Exchangeとはどんな取引所?

Next.Exchangeはオランダに設立された分散型取引所(DEX)です。

分散型取引所(DEX)は仮想通貨角界では数か月前から話題になっていますね。

 通常の取引所は中央集権的で秘密鍵を取引所が管理しています。分散型取引所(DEX)はこれと違い個人個人が秘密鍵を管理します。

つまり分散型取引所の場合coincheckのような大規模なハッキングのリスクはとても少ないといわれています。しかしその分現在では使う人が少なく手数料が高かったり、出来高が少なかったりします。まあこの問題は使う人が多くなれば解決する可能性が十分にあると考えられています。

 

まとめ

私個人的にはとても期待しているiXledger/IXTですがこのような明るい話題が出るとうれしいです。

iXledger/IXTが有名になり普及し価格が高くなるのに様々な取引所に上場することは不可欠であると思いますし。今回コミュニティの力で一歩iXledger/IXTが踏み出したといえると思います。

 

 

 関連記事

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

  

  ←ポチっとお願いします

仮想通貨ランキング

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で