仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

”iXledger”について 取引所や購入方法、ウォーレンバフェットも関係!?Gen Reと提携も

こんにちわ、@まことです。

今日は、とある草コインの紹介です。

 

草コインといっても内容もないようなものではなく現時点で実態があり内容が良いのにもかかわらず世間にまだ注目をされていないこれから長期的に値上がりも期待されるプロジェクトです。

今年はvergeが10000倍近く上昇したりしましたが仮想通貨バブルはまだ序章に過ぎないと個人的には思っています。理由はそのうち記事にするとしてまだこのiXledgerはまだCMC(時価総額ランキング)で以下のように264位に位置しているのでまだ上が狙えるとみています。

f:id:makoto_v_c:20180101220655p:plain

 

iXledger(IXT)とは?

iXledgerとはイギリスのロンドンの本社を持つiXledgerが発行する仮想通貨でシンボルはIXTとなっています。twitterや5chでは"保険"と呼ばれたりしています。

iXledgerですが簡単に言うと再保険を手掛けるようです。再保険というのは保険会社が入る保険のことで、もし東日本大震災のようなことが起きた場合に保険会社が多額の資金を有していなくても再保険に入っていれば大丈夫みたいなシステムです。(だと思います)

 

Gen Reと提携

Gen Reなんて聞いたことありませんよね、私も知りませんでした。

Gen Reとは正式にはGeneral Reinsurance Corporationといい世界で三番目にでかい再保険を手掛ける会社です。さらに何がすごいかといえばこのGen Reですが世界でもっとも有名な投資家ウォーレン・バフェット氏のバークシャー・ハサウェイの100%子会社です。少し言い換えるとあのウォーレン・バフェットが成長すると見込んでいる会社です。

 

ウォーレン・バフェットも買っている!?

これに関しては断定はできないのですが、保険業界の大きなイベントでIXTを宣伝しているという方が保有している理由のひとつににウォーレン・バフェットが買っているから、という理由があります。これが本当なら期待が持てちゃいますね。

 

iXledgerの動作動画が公開

つい先日iXledgerの動作動画されました。しっかり開発しているようで安心できますね。


iXledger MVP 1.O

 

iXledgerはどこで買うの?購入方法

現在購入可能な取引所はhitbtcyobitになりますが取引量で比べると90%以上をhitbtcが占めているのでhitbtcが良いと思います。

https://hitbtc.com/ ←こちらから登録していない方は登録できます。

現在様々な取引所へ申請している状態でもし大きな取引所が決まったら値上がりするのは当然なので買う方はお早めに。

 

 

今日はこの辺でまた詳しく調べたら追記します。

 

 おすすめ記事

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

  ←ポチっとお願いします

仮想通貨ランキング

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で