仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

あまり知られていない仮想通貨 Syscoinを買う!?Syscoinとは??

こんにちわ、@まことです。

 

先日とある仮想通貨を1万円分買ってみました!!!

今日はその仮想通貨の説明となぜ買ったのか理由とSyscoinとはなにか、購入方法などを書いていきます。

 

 

 

Syscoinとは

Syscoinはビットコインのようなゼロコスト金融取引に近い革新的な暗号化方式であり、商品、資産、デジタル証明書、データを安全に取引するインフラストラクチャを企業に提供します。

Syscoinはお金や取引だけではなく、金融業界向けの機能を備えているため、あらゆる種類のビジネスを引き付けることができます。eBayのトレーダーやハイストリートのお店からガレージセールであきらめない最後のアイテムを販売するまで、Syscoinの分散ネットワークは皆に利益をもたらします!

引用:Syscoin

 

 

企業(商売)向けのブロックチェーン、といったところでしょうか

 

核となるのは以下の4つです

Decentralized Marketplaces:分散型市場と訳せそうです。ブロックチェーン上でお店を開くことができるといった感じだと思います。

Distributed Certificate Management:あらゆる種類のデジタル資産の作成、交換ができます。つまり電子書籍やメルマガなどの売買ができるといったところでしょう。

Name Aliases:ふつうウォレットのアドレスってかなり長く複雑な文字列ですがSyscoinはそれをとても簡単にして暗記できるほどになるみたいな感じです。めちゃくちゃ便利ですねこれ!!ww

Merge Mineable:とても強固で安全なセキュルティのネットワークを使用しているので安心です。

 

なぜ買ったのか

買った理由はもちろん高騰するのではないかと予想したからですが、その要因は

一つ目は何をしようとしているのかがわかりやすいという点。実体がないもしくは薄い仮想通貨が多い方向が分かりやすく成功した時にはかなり大きいものになりそうだと調べていて思いました。

 

そしてなんといっても二点目です!!

ずばりmicrosoftSyscoinの提携です!!!

microsoftは誰しもが知る世界的大企業ですがそのmicrosoftのBlockchain As a Serviceとしてマイクロソフト Azureプラットフォームが提供されているようです。

 

世界で最先端を走るmicrosoftですからさまざまな企業とパートナーになるとは思いますが数ある中からSyscoinが選ばれたわけです。期待してしまいますね。

 

 Syscoinの買い方

 Syscoinpoloniexbittrexそして先日紹介したChangellyで買うことができます。

コインチェックZaifではまだなんです。国内の取引所で購入できるようになる日が来るといいな~なんて思っています。

ちなみに私はChangellyを使い購入しました。

使い方も簡単100近くの通貨を扱っているのでpoloniexやbittrexに登録してない方は特にお勧めです。poloniexやbittrexなど海外取引所を使わなくてもいろいろできるもんです。(笑)

先日書いたchangellyの使い方の記事を参考にしてください。

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

Syscoin ウォレット

changellyなどで購入するときにウォレットが必要になるので、紹介します。

ウォレットはsyscoinをクリックして以下の画面をスクロールしていきます。

f:id:makoto_v_c:20170918224645p:plain

そして一番下の方の赤で囲ったところをクリックして名前を付けて保存します。(左がwindowsで右がmac

f:id:makoto_v_c:20170918224749p:plain

ダウンロードしたもの(syscoin-qtwin64)を解凍します。そしてsyscoin-qtをダブルクリックします。これで完了ですがパスワードを設定しましょうまず”ウォレットの暗号化”をクリックしてパスワードを確認用も含めて二つ入力します。そして”OK”をクリック。

f:id:makoto_v_c:20170918230926p:plain

 

”ウォレットの暗号化を確認する”というポップアップがでるのでパスワードを記録したら”Yes”をクリック。

”ウォレットを暗号化しました”というポップアップが表示されたら完了です。”OK”をクリックしましょう。これでウォレットが完全に安全に使えます。

 

関連記事

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

 

 ←ポチっとお願いします
仮想通貨ランキング

  

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin