仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

Zcash wallet ~Jaxx~ 匿名通貨は取引所に置くのをやめよう 

こんにちわ、@まことです。

今日はZcashです。

 

 

Walletに移動した経緯

 先日、一時的にですが45000円を超える高値を付けたZcashですが今は28000円前後で安定していますね。

 またcoincheckさんで取り扱いがされていますが現在coincheckさんはZaifさんやビットフライヤーさんのような仮想通貨交換業者登録が済んでいません。理由はほかの仮想通貨取引所よりも扱う通貨が多いからということだそうですが、匿名性の滝通貨を取り扱っているから登録がまだではないかという見方をされている方もいるのが現状です。数ある匿名性通貨の中でも特に匿名性が高いZcashなので私自身も何かあってからでは遅いと思い念のためWalletに移動しました。

 今日はその方法を書いていきます。

後日Zcash自体のことも書くかも、、、

 

Zcash wallet ~Jaxx~

 今回使うWalletですがZcashのホームページのWalletにいくつかあるうちの先頭にある一番メジャーなものを使います。すばりJaxxです。

 Jaxxはいくつもの通貨にも使えます。こんなにもいっぱい!!なんと32種類!!

f:id:makoto_v_c:20171009022305p:plain

f:id:makoto_v_c:20171009022314p:plain

 まあ私はZcashしか使ってませんがマイナーな通貨も結構あるので使ってみてもいいかもしれませんね。

 

Zcash wallet ~Jaxx~作り方 使い方

ではやっていきましょう!!

こちらから各当するデバイスのものをダウンロードします。私はwindowsのものを。

 

f:id:makoto_v_c:20171009023037p:plain

 するとこんなのが表示されるので各当する方をクリック。わたしは上の方でやりました。

f:id:makoto_v_c:20171009023250p:plain

ダウンロードしたら解凍して"Jaxx.exe"をダブルクリック。

f:id:makoto_v_c:20171009023524p:plain

 プライバシーポリシーなど二つの文章を読んでよろしければ右下の"ACCEPT"をクリック。

f:id:makoto_v_c:20171009023719p:plain

CREATE NEW WALLET”の方にチェックをいれて右下の"CONTINUE"をクリックします。

f:id:makoto_v_c:20171009024018p:plain

"EXPRESS"のほうへチェックをいれ、右下の"CONTINUE"をクリック。

 

f:id:makoto_v_c:20171009024250p:plain

使い通貨を選択します。私の場合はZcashのみでしたww

チェックをいれたら"TAKE ME TO WALLET"をクリック。

f:id:makoto_v_c:20171009024518p:plain

こんな感じになったらOKです!!!

f:id:makoto_v_c:20171009024828p:plain

 

 

セキュルティを上げよう

 

ここまで出来たらセキュルティをしっかり設定しましょう。

まずは右上のところをクリック。

f:id:makoto_v_c:20171009025113p:plain

"Settings"をクリック。

f:id:makoto_v_c:20171009025246p:plain

続いて"Setup Security PIN"をクリック。

f:id:makoto_v_c:20171009025505p:plain

自分の好きな4桁の数字を入力します。確認でもう一度入力したらPINの設定完了。×を押して戻りましょう。

f:id:makoto_v_c:20171009025855p:plain

 

WalletにZcashを送ろう

 

coincheckさんなどからZcashを送ります。

具体的には

コインを送る

Zcashを送る

送信先リストの編集 

   新規ラベル:Jaxx 

   新規宛先:下の画像の赤枠に囲まれたtから始まる文字列をコピーして貼り付けま    す。

f:id:makoto_v_c:20171009032532p:plain

インチェック上で"追加"を押します。

宛先:今追加したJaxxを選択。

金額(ZEC):に送りたい分のZcashを記入。手数料を引いた分。 

"送金する"

 

で完了です。送金する額にもよりますが10分あればまあ大抵はつくかと。

Jaxx上にあるZECのうえのリロードボタンをクリックしてみると入っていると思います。

 

これでcoincheckで少し問題があっても安心です。

 

 

それではお疲れさまでした。

 

おすすめ記事

 

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

 

 ←ポチっとお願いします
仮想通貨ランキング

 

 

 

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で