仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

bitbank/ビットバンクの二段階認証、SMS認証の仕方を解説します

こんにちわ、@まことです。

今日はビットバンク/bitbankの二段階認証とSMS認証の方法を解説していきます。

ほとんどの取引所でできることなのでこれを機に行っていない取引所があれば設定してください。

まだビットバンクに登録していない人はこっちの記事を参考に↓↓

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

f:id:makoto_v_c:20180310004729p:plain

 

二段階認証の設定方法

bitbankにログインしセキュルティを開く

ログインすると以下のような画面になると思うので右上の画面には赤でココと書かれているところにカーソルを合わせセキュルティ項目をクリックする。

f:id:makoto_v_c:20180310042459p:plain

 

以下のような画面が出ると思うので二段階認証と書かれている右の"設定"をクリックします。f:id:makoto_v_c:20180310042909p:plain

 

このような画面になると思います。

f:id:makoto_v_c:20180310043418p:plain

 Googleの二段階認証アプリをダウンロードする

二段階認証はスマホアプリを使用するので「Google Authenticator」というアプリをダウンロードします。

iphoneの場合はこちらから

「Google Authenticator」をApp Storeで

androidの場合はこちらから

Google 認証システム - Google Play の Android アプリ

これをダウンロードが終わればアプリを開きます。

スマホアプリから認証コードを入力する

アプリを開くと右上の+マークをタップしカメラを起動し上の画像では隠されているQRコードを読み込むとスマホにbitbankという表示と6桁の数字があると思うのでそれをQRコード横の"認証コード"の欄に入力し、"設定"をクリックします。

 

f:id:makoto_v_c:20180310043806j:plain

 このような画面が出れば完了です。

f:id:makoto_v_c:20180310044721p:plain

SMS認証の設定方法

続いてSMS認証をしていきましょう。SMS認証は二段階認証よりは簡単なのですぐに終わらせましょう。

先ほどこの画面に戻るので SMS認証の右にある"設定"をクリックする。

f:id:makoto_v_c:20180310045805p:plain

 

このような画面になるのでお持ちの携帯電話の電話番号をハイフン(-)なしで入力し、"送信する"をクリックする。

(例)090-1234-5678⇒09012345678

f:id:makoto_v_c:20180310050319p:plain

 

携帯電話に6桁のメッセージが届くのでそれを画像の"認証番号入力"の欄に入力し"設定"ボタンをクリックします。

f:id:makoto_v_c:20180310050912p:plain

 

以下のような画面が出れば完了になります。

f:id:makoto_v_c:20180310051231p:plain

 

 まとめ

お疲れさまでしたおそらく簡単だったと思います。これだけでハッキングによるリスクはかなり抑えられます。

皆さんでリスクを抑え寒い仮想通貨市場を乗り切りましょう。

 

 

 ←ポチっとお願いします

仮想通貨ランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で