仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

LedgerNanoSが届いたから開封してみた

こんにちわ、@まことです。

先日購入したLedgerNanoSが数日前に届いたので開封していきます。

使い方はcoincheckの安全が確認され次第記事にする予定です。早く使えるようになるとうれしいです。

購入する方はこちらで解説記事を書いています↓↓

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

f:id:makoto_v_c:20180307175642p:plain

どのくらいで届いたの?

注文したのが2月7日㈬で届いたのが3月2日㈮なので23日かかりました。

LedgerNanoSのホームページでは7日~21日かかる送料フリーを利用したのでけっこうかかりました。

coincheckの事件などもありハードウェアウォレットの必要性が叫ばれていることもあり多くの人が買っていて少し遅延しているのでしょう。

特に日本ではcoincheckが使えるようになればすぐにハードウェアウォレットに移行したいでしょうし。

追加で送料を払えば早く届くようなので急ぎの方はそちらを利用しましょう。

 

開封していきましょう!

放送は紙が使われていました。個人情報があるのでけっこう隠されていますがこんなのが届きます。

f:id:makoto_v_c:20180307173130j:plain

 

これを開けると出てきましたね。これには周りにビニールがついています。

Amazonなどで買ってこのビニールがついておらず四隅がテープで止めているだけの場合があるようです。それはウイルスなどが仕込まれている可能性があるといわれているので使わない方がいいです。すべての資産が奪われる可能性が高いです。

 

f:id:makoto_v_c:20180307173325j:plain

 

ビニールをとりました。

 

f:id:makoto_v_c:20180307173844j:plain

 

開けました。スタイリッシュでかっこいいですね。この下にいくつかストラップやコードなどが入っています。

 

f:id:makoto_v_c:20180307174107j:plain

 

入っているものはこれがすべてです。ストラップが2つとPCとつなぐコード、LedgerNanoS本体、リカバリーフレーズをメモする紙などが入った袋のようなもの。

 

f:id:makoto_v_c:20180307174246j:plain

 

開封は以上になります。

 

まとめ

ただ開封するだけの記事でした。自分と同じか確認するのには使えると思います(笑)

coincheckが使えるようになれば使い方の記事を出すのでそれまでお待ちください。

 

 

LedgerNanoSの購入はAmazonなどではなく公式サイトからしましょう。

LedgerNanoSの購入の仕方はこちら↓↓

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

 

 

 ←ポチっとお願いします

仮想通貨ランキング

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で