仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

~簡単に資産を把握~「Blockfolio」の使い方!!

こんにちわ、@まことです

突然ですが皆さんは自分の仮想通貨の資産状況をすべて把握していますか?

 

コインチェックなどさまざまな取引所を使っている人はなかなか難しいのでないでしょうか。

わたしも自身の資産を正確に把握できていませんでした。

 

そこで前から気になっていたアプリを使ってみたらなかなかこれが良いんですね。びっくりしました。

そこで今回はそのアプリ「Blockfolio」の紹介をしていきます

 

 Apple storegoogle playでアプリをダウンロード

 

アプリを使うには自分のスマホにアプリがないと何も始まりません。

ってことで下からダウンロードしてください。

iPhone用↓↓↓↓↓

Blockfolio - Bitcoin and Altcoin Portfolio

Blockfolio - Bitcoin and Altcoin Portfolio

  • Blockfolio, LLC
  • Finance
  • Free

 

android用↓↓↓↓↓

play.google.com

 

 

設定から表示をドルから円に換える

 

1.アプリをタップ

f:id:makoto_v_c:20170911010007p:plain

 

 

2.赤で囲まれたところをタップ

f:id:makoto_v_c:20170911014004p:plain

 

 

3.「Settings」をタップ

f:id:makoto_v_c:20170911010851p:plain

 

 

4.「Currency Settings」をタップ。

f:id:makoto_v_c:20170911011201p:plain

 

 

5.初期では「USD:United States Dollar」をタップして「JPY:Japanese Yen」を選択

f:id:makoto_v_c:20170911012948p:plain

 

 

6.「SAVE」をタップ

f:id:makoto_v_c:20170911013258p:plain

 

 

7.これで「円」表記になりました。

f:id:makoto_v_c:20170911013722p:plain

 

 

自分が所有する仮想通貨を登録する

 1.下の赤で囲まれたどちらかをタップ

f:id:makoto_v_c:20170911014526p:plain

 

 

2.「SEARCH FOR COIN」から自分の持っている通貨を検索して選択します。

「SELECT EXCHANGE」から取引所を選択。国内のコインチェックなどの取引所は選択できませんが基本的にどれを選んでもあまり変わらないので適当にpoloniexなどを選んでおきましょう。

「Enter Quantity」に自分の所有する量を入力します。

「Trade Date」から購入した日を入力します。わたしはめんどくさくてすべて今日9月10日にしてしまいましたww

最後に「SAVE」をタップ

f:id:makoto_v_c:20170911014933p:plain

 

 

3.そうすると追加されます。

あとはこの要領でどんどん追加していきます。

f:id:makoto_v_c:20170911020557p:plain

 

 

4.もし間違えたものを登録してしまったらゴミ箱をタップして出てきたポップアップに「YES」を選択することで消すことができます。

f:id:makoto_v_c:20170911021254p:plain

 

 

5.通貨の順番を変更するときはその通貨を長押しすると自由に移動できるようになります。

f:id:makoto_v_c:20170911020557p:plain

 

自分の資産の変動を確認する

1.赤で囲まれた部分をタップ

f:id:makoto_v_c:20170911022514p:plain

2.すると下のようにわかりやすく資産の状況を把握できます。「1D」となっているところを「1W」「1M」「3M」「6M」「1Y」「ALL」を選択すると範囲が変わります。

この画像だと始めたばかりで分かりずらいですね

f:id:makoto_v_c:20170911023221p:plain

大まかにはこんな感じです。

他にはコイン選択中に"Holdings"をタップで買った時と比べての損益がわかったりします。

 

 

 

 ←ポチっとお願いします
仮想通貨ランキング

 

 

 おすすめ記事

 

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin