仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

ALIS買い方 ICOに参戦!!

こんにちわ、@まことです

 

今日もう日付は変わっていますが9月1日の午前11時からALISのトークンの購入が開始されました。ALISについて買った理由は次の記事で書こうと思っています。

 ただ9月1日から9月8日までが一番安く買えます!!

今月末に買うのに比べ31%ほど安なっています。いそげ!!(笑)

 

それではここから買い方です。

 

ALISは無事ICOが終わりました。現在ではcoinexchangeyobitcryptpiaetherdelta の四つの取引所で売買できます。

関連記事↓↓

 

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

やっていきましょう!!

イーサリアムを(コインチェックなどで)購入する

 

1.イーサリアムを取り扱っている国内取引所(コインチェック

bitFlyer)でアカウント登録をし、日本円を入金します。

 

もしまだ登録していない方は以下の記事を参考にしてください

 

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

2.次に入金した日本円でイーサリアムを購入します。取引所のウォレット内にイーサリアムが購入分入っていることをご確認ください

 

 

購入したイーサリアムをMyEtherWalletに送付する

 

1. 下のリンクからMyEtherWalletにアクセスします。

https://www.myetherwallet.com/

 

 こんな画面になると思います。↓↓↓↓

f:id:makoto_v_c:20170902011709p:plain

2.指示通り9文字以上のパスワードを自分で決めて「お財布の作成」をクリック。

 

 

 

3.すると下のような画面になると思います。「ダウンロード Keystore ファイル(UTC/ JSON)」をクリックしてファイルをダウンロードします。こちらのファイルですが絶対に無くさないでください。銀行口座の暗証番号と等価のものです。

保存したら下にある「理解できました。続けます。」をクリック。

f:id:makoto_v_c:20170902012009p:plain

 

 

 

4.下の画面が表示されたら、自分の秘密鍵の長い文字列(のモザイクのところ)をコピーして、txtファイルなどに貼り付けて保存してください。こちらの文字列も決して無くさず、また他の人にも共有しないようにご注意ください。保存できたら、「アドレスを保存してください。→“」をクリック。

f:id:makoto_v_c:20170902012841p:plain

 

 

5.下の画面が表示されると思います。さっきダウンロードした”Keystore ファイル”もしくは”秘密鍵”(上のモザイクのところ)でウォレットを開けることができます。今回は秘密鍵を用いています。秘密鍵秘密鍵をペースト/ライプ →アンロック の手順を踏むとウォレットを開けることができます。

f:id:makoto_v_c:20170902013830p:plain

 

 

 

6.下のような画面が表示されれば完了です!あなたのウォレットがMyEtherWallet上に作成できました。あなたのウォレットのアドレス(銀行口座の口座番号のようなもの)はアカウントアドレスに表示されている長い文字列になります。ウォレットのアドレスはEthereumを送るために今後使いますのでコピーしてどこかに保存をしておいてください。

f:id:makoto_v_c:20170902013932p:plain

 

 

7.コインチェックなどの取引所から、上述のウォレットアドレス宛にイーサリアムを送付します。例えばコインチェックの場合、

コインを送る

イーサリアムを送る

送信先リストの編集 

   新規ラベル:MyEtherWallet 

   新規宛先:先程コピーしたウォレットのアドレスの文字列(上記のアドレスのっ場合は0xから始まる文字列)を入力し追加 

金額(ETH)にALISトークン購入分の金額を指定 

送金する

上記のMyEtherWalletにイーサリアムを送ることができます。
* 取引所から直接ALISトークンのwalletにイーサリアムを送ることは絶対にしないでください!大事なイーサリアムを失います。必ずMyEtherWalletに移してください。

f:id:makoto_v_c:20170902015447p:plain

 

 

 

8.イーサリアムの送付が完了すると、以下のようにMyEtherWalletの残高が反映されます(今回の場合は20ETHという部分)
* 更新まで時間がかかることがあるので、反映されない場合は一時間ほど時間をおいて再度更新してみてください。私も少し時間がかかりました。

f:id:makoto_v_c:20170902015825p:plain

 

 

 

MyEtherWalletからALISにイーサリアムを送付し、ALISトークンを入手する

もう一息です頑張りましょう!!

1.下のURLをクリックすると、以下のような画面が出ると思います。

https://alismedia.jp

 利用規約に同意するチェックボックスにチェックをつけると「CONTRIBUTE IN ETER」ボタンが有効になりますのでクリックします。のところです。

f:id:makoto_v_c:20170902020248p:plain

 

 

2.するとこんな画面になると思います。

そしたら「ETH ICO Contract Address」の中身をコピーして下さい。

f:id:makoto_v_c:20170902020433p:plain

 

 

5.MyEtherWalletを開き、「Ether/トークンの送出」で「Keystore ファイル」もしくは「秘密鍵」により財布をオープンしてください。先ほどの要領です。

 

 

6.財布を開くことができて下のような画面になったら、先程コピーしたホームページ上の「ETH ICO Contract Address」を「宛先アドレス」,「 送出総量」を購入したい金額のETH数、「ガスリミット」を「200000」で入力し、「トランザクションを生成」クリックします。

f:id:makoto_v_c:20170902021429p:plain

 

 

7.そうすると、「トランザクションの送出」ボタンが下に現れますので、そちらをクリックしてください

f:id:makoto_v_c:20180206183927p:plain

 

8.以下のようなポップアップ画面が現れるので、


・送り先のETH addressはホームページに表示されていたETH ICO contract addressのものと一致しているか
 ・送ろうとしているETHの量は正しいか


を確認し、問題なければ 「はい、確かです。処理を実行します。」 をクリックしてください。

 

9.正常に成功すれば、緑色のポップアップが画面の下に表示されます。赤い画面のポップアップが表示された場合処理に失敗しているので、もう一度最初から手順をやり直してみてください。

 

10.正常に成功していればALISトークンは通常数分以内には送り返されてきますが、そのままではMyEtherWallet上でALISトークンの残高を確認することができません。ですので、同じ「Ether / トークンの送出画面」の右下にあるカスタムトークンを追加をクリックし、アドレスに

ALISトークンのアドレス:0xEA610B1153477720748DC13ED378003941d84fAB、 トークンシンボル:ALIS,

ケタ:18

を入力してください。正しく入力完了すると、ALISトークンの残高が表示されるはずです。

f:id:makoto_v_c:20170902022216p:plain

 

今後も残高を確認したい際には、MyEtherWallet →お財布情報を見る→ 「Keystore ファイル」 or 「秘密鍵」で解錠すると、ALISトークンの残高を確認することができます!

 

 

以上です!!お疲れさまでした。

 ←ポチっとお願いします
仮想通貨ランキング

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で