仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

150億円も集めているBankera/バンクエラがHitBTCに上場決定!!

こんにちわ、@まことです。最近モンハンばかりしていて久々になりました。

うれしいことにpre-ICOから参加しICOにも参加したBankera/バンクエラがHitBTCに上場すると決定しました。

今日はバンクエラやHitBTCについて書いていきます。

 

f:id:makoto_v_c:20180222184921j:plain

Bankera/バンクエラとは

バンクエラとは公式のページより下記のようになっています。

バンクエラはブロックチェーン時代のためのデジタルバンクです。従来の銀行の役割を担うバンクエラは、以下3つのサービスを提供します。

お支払 個人IBANやデビットカードインターバンク・レート、決済代行、支払い口座などを多数の支払いサービスを提供します。これらすべてのサービスは、従来の法定通貨に加えて、BitcoinやEthereum、DASH、NEM、ERC20準拠トークンなどの仮想通貨での決済にも対応します。また、将来のバンクエラは、国内総生産GDP)に連動する通貨や、お金に代わる上場投資信託ETF)の使用など、革新的なソリューションも導入していきます。

ローンと預金 ローンと預金はバンクエラの中核となるサービスであり、我々の競争優位でもあります。 当座預金は貯蓄と同様に利息の受取りが可能。また、ほとんどのローンが決済代行ソリューションを利用するビジネスクライアントに提供されるため、 バンクエラの顧客は、借り手のキャッシュ・フローに関する専有情報により、より高い金利を受けることができます。

投資 上場投資信託ETF)、暗号通貨投資ファンド(様々な暗号通貨と暗号トークンから組み込まれたポートフォリオ)、ウェルス・マネジメントのためのロボアドバイザーなど 多数の低コストの投資商品を提供します。法人向けには、事業・経営戦略の資金調達などの投資銀行サービスも今後予定をしております。

引用:Bankera

 

 

Bankera/バンクエラのICOはまだ実施中

バンクエラのICOはまだ実施中です。

2月28日までとなっています。もう少しで終了ですが取引所で取り扱われたら今より価格が上がるかもしれません。もちろん下がりかもしれませんが今は1BNK=0.021ユーロで購入することができます。

バンクエラの買い方は過去の記事を参考に。

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 HitBTCとは

そして今回はじめてバンクエラのトークンBNKが上場したHitBTCですが正直いわゆる大手の取引所というわけではありません。ただまだICO実施中ですからまだまだここから様々な取引所に上場していくことでしょう。

そしてこのHitBTCですが自分が同じくらい期待しているiXledgerが上場している取引所でもあります。

https://hitbtc.com/←こちらから登録できるので今後取引するためにも登録しておいた方が良いと思います。

 

 

自分が期待している分こういうニュースはうれしいですね。

短いですがこの辺で。

 

途中出てきたiXledgerについての記事です。

makoto-virtual-currency.hatenablog.com

 

 

 

今回の上場のソースも英語の記事ですが貼っておきます。↓

Listing Bankera’s Tokens: BNKs will be available at HitBTC – Bankera

 

 ←ポチっとお願いします

仮想通貨ランキング

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で