仮想通貨で男子大学生が資産運用

仮想通貨による投資を2017年8月に5万円からスタートしました

コインチェックを数十億円でMONEXグループが買収か?

こんにちわ、まことです。 マネックスグループがコインチェックを買収するという噂が出ているのでまとめました。見てください。 bitcoinmakoto.com

DMM Bitcoinに登録すると1000円もらえる!今すぐ登録してビットコイン始めよう

http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100m40k00i1r6 こんにちわ、@まことです。 新しく記事を買いたのでこちらでも共有しておきます。 今ならDMM Bitcoinに登録するだけで1000円もらえるのでこれを期に登録していない方は登録しちゃいましょう。 登録方法の…

ブログ移行しました

こんにちわ、@まことです。 突然ですがこの度ブログを引っ越しすることになりました。 もうすでにブログの引っ越しは終わっていてもうこっちで記事を投稿する予定はないので新しいブログの方を見ていただけると嬉しいです。 新しいブログはこちらになります↓…

中国最大の取引所バイナンス(Binance)にNEM/ネムが上場!

こんにちわ、@まことです。 バイナンスにネムの上場が決まりました。 Binance(バイナンス)にNEM/ネムが上場 今日3/20バイナンスの公式twitterからこのようなツイートがありネムの上場が決定しました。 #Binance Lists #NEM ( $XEM )https://t.co/a4NZzAautQ …

NEM/ネムを買うなら絶対にzaif(ザイフ)をおすすめする4つの理由!!

こんにちわ、@まことです。 NEM/ネムは今でも人気のある仮想通貨ですがカタパルトを実装すればさらに処理速度などの能力がさらに向上するのでさらに人気が出るかもしれません。 この記事ではそんなNEM/ネムを購入する際に私が圧倒的にZaif/ザイフをおすすめ…

nano wallet(ナノウォレット)の入金、送金方法 実際にやって解説!

こんにちわ、@まことです。 前回の記事に引き続きnano wallet (ナノウォレット)についてです。具体的には入金、送金の方法についての解説記事になります。 実際にZaifを使って入金、送金をしてみました。 ナノウォレットの入金方法 ナノウォレットを起動しロ…

nano wallet(ナノウォレット)の作成方法~ネムNEMの保管はこれで安心~

こんにちわ、@まことです。 NEM/ネムの保管といえばnano wallet(ナノウォレット)ですよね。10000XEM以上持っているならハーベスト(マイニングのようなもので持っているだけで増える仕組み)もできるので今すぐ行いましょう。 この記事はナノウォレットの作成…

コインチェックの匿名通貨3種が上場廃止か!?コインチェックに許可出るかも!?

こんにちわ、@まことです。 匿名通貨といえばたびたび問題になりますが今日はそんな匿名通貨についての記事です。 コインチェックで匿名通貨3種が上場廃止 本当に匿名通貨は規制すべきか? まとめ コインチェックで匿名通貨3種が上場廃止 時事ドットコムニ…

bitbank(ビットバンク)で「仮想通貨を貸して増やす」サービスを開始!コインチェックのレンディングサービスと比べてみた

こんにちわ、@まことです。 仮想通貨を増やすことはトレードしかないと思っていませんか?しかしこれには仮想通貨を失うリスクも同じく含めています。 今回はそのようなリスクを抑えた仮想通貨のレンディングサービスを紹介します。 ビットバンクの登録がま…

アジア最大企業が20億ドルをリップルに出資か?

こんにちわ、@まことです。 coincheckの補償が無事に終わり仮想通貨角界に安心感が出てきましたね。 今日の記事はファンも多いリップルについて明るいニュースです。 アジア最大の企業テンセントが20億ドルをリップルに出資 テンセントとはどんな企業? 内容…

HitBTCの入金方法~ビットコインを入金してみた~手数料はどう?

こんにちわ、@まことです。 HitBTCはヨーロッパ最大規模の取引所で様々な仮想通貨を取り扱っていますが日本語での表記に対応しているのでとても難しいものではありませんが、海外の取引所なので少し不安だと思うので記事にしました。 また出金及び送金方法は…

コインチェックからの出金方法 zaifにビットコイン送金してみた

こんにちわ、@まことです。 coincheckからの補償が終わりcoincheckからの出金を検討のしている方も多いのでしょうか?今日はcoincheckからZaifにビットコインを送金する方法を記事にしていきます。 補償された円でビットコインを購入すると様々な取引所で他…

イーサリアムトークンのシンボルや桁数、アドレスを知る方法 Ethplrer.ioを使って調べよう

こんにちわ、@まことです。 ICOに参加したりまだそんなに人気のない仮想通貨/トークンを購入した時そのトークンのシンボル/Symbol、桁数/Decimals、コントラクトアドレス/contract addressが必要なことが多くあります。 この記事はhttps://ethplorer.io/を用…

コインチェックのNEMの補償は3/12中に行われる!しかし懸念も!実際に保障された!!

こんにちわ、@まことです。 今週中にNEMの補償を行うと発表したcoincheckでしたが3月12日中に行われると発表されました。 補償内容 これと同時に出金、売却も再開 これによる懸念 実際に保障された 補償内容 補償内容はずいぶん前から知らされていましたが正…

HitBTCからの送金方法~IXTで実際に送金してみた~手数料がやばい~

こんにちわ、@まことです。 コインチェックの事件で取引所に仮想通貨を置くのは危険だと気付いた人は多いと思います。今日はHitBTCから出金する方法を解説していきます。今回はiXledger/IXTを実際に送金してみます。 送金方法 どのくらいかかった? まとめ …

Bankera(バンクエラ)のICOで余った分が配布されたので本当に3割増えたか計算してみた

こんにちわ、@まことです。 先日記事に書いたBankera/バンクエラのICOで売る分の売れ残ったBNKトークンが保有者に分配されるという記事でしたが3月10日に実行されたようです。 前回の記事です⇒Bankera/バンクエラのICOが終了!保有者は余った分がもらえる!…

Lndr(レンダー)の紹介~友達とのお金の貸し借りの問題を解決できるアプリ~

こんにちわ、@まことです 皆さんはワリカンや友達にちょっとお金貸してと言われなかなか返してくれないなんてことありませんか? 今日紹介するのはそんな日常の困ったを解決するアプリを紹介します。個人的にはめちゃくちゃ評価高いです。 そのアプリの名は…

bitbank/ビットバンクの登録方法 リップル/Rippleが安く買える取引所

こんにちわ、@まことです。 仮想通貨の中でもリップル/rippleは実績から考えても堅いものだと思います。 coincheckは使いやすく大きな額を買うのに便利ですが販売所という性質上高い手数料が必要になります。利益を出すためには手数料が少ない方がいいことは…

bitbank/ビットバンクの二段階認証、SMS認証の仕方を解説します

こんにちわ、@まことです。 今日はビットバンク/bitbankの二段階認証とSMS認証の方法を解説していきます。 ほとんどの取引所でできることなのでこれを機に行っていない取引所があれば設定してください。 まだビットバンクに登録していない人はこっちの記事を…

今だからこそ私がNEM/ネムを買う理由

こんにちわ、@まことです。 仮想通貨市場がここに2ヶ月ほどさみしいですが、毎日悲しんでいるだけでは絶対に大きく利益を出すことはできません。 コインチェックの返金で大勢の人が買う コインチェックが使えない今どこで買うのか? 現在取引所を持っていな…

BitMEXの二段階認証の方法~最低限これはしよう~

こんにちわ、@まことです。 今回の記事はBitMEXの二段階認証の方法です。どの取引所でもできるのであれば必ずやるべきセキュルティですのでまだやっていない方はやりましょう。 BitMEXにログインする 自分のアカウントのセキュルティから設定を開く Googleの…

~BitMEXの登録方法~仮想通貨が下がっているからって儲けれないと思ってない?

こんにちわ、@まことです。 ここ最近、仮想通貨が全体的にさみしくなっていますね。自分の資産がどんどん減ってきて焦っている人多いのではないでしょうか? こんな相場でも中には1日に100万円単位でガンガン儲けている人もいます。 今日はそんな人のほ…

LedgerNanoSが届いたから開封してみた

こんにちわ、@まことです。 先日購入したLedgerNanoSが数日前に届いたので開封していきます。 使い方はcoincheckの安全が確認され次第記事にする予定です。早く使えるようになるとうれしいです。 購入する方はこちらで解説記事を書いています↓↓ makoto-virtu…

メルセデスベンツがブロックチェーンを利用してmobiCOINという仮想通貨を発表!?

こんにちわ、@まことです。 わたしは車が好きなのですが今日は高級車の代名詞であるメルセデスベンツ、それの親会社的なダイムラーAGがブロックチェーン技術を用いた仮想通貨mobiCOINを発表したということでまとめていきましょう。 mobiCOINとは? mobiCOIN…

リップル/XRPのCEOとCoinbaseのCOOがテレビで共演!日本時間7日㈬AM7時から放送

こんにちわ、@まことです。 今日は皆さん大好きなリップル/XRPについてのお話です。 (今回の話は噂レベルなのでまあそんなこともあるかもなっくらいに考えてください笑) リップルのCEOとCoinbaseのCOOがアメリカのテレビで共演 Coinbaseって? Coinbase上場…

韓国最大の取引所Bithumbと韓国No.1宿泊予約サイトが提携を発表

こんにちわ、@まことです。 皆さん韓国の投機熱が日本にも勝るものだとご存知ですか? 何を隠そうリップルの取引高が最も多いのは韓国なのです。今日はその韓国最大の取引所でのニュースです。 韓国最大の取引所Bithumbと韓国No.1宿泊予約サイトが提携を発表…

先着5000人!ALISトークンももらえるALISのクローズドβ版に参加しよう!

こんにちわ、@まことです。 今日は私が初めて参加したICOでもあるALISについての記事です。 登録すればクローズドβ版に参加でき、その中でALISトークンももらえるので参加しちゃいましょう。先着5000人なのでお急ぎください! 公開されるのは4月末です…

Bankera/バンクエラのICOが終了!保有者は余った分がもらえる!!

こんにちわ、@まことです。 2月28日に長く続いたBankera/バンクエラのICOが終わりました。 また先日HitBTC上場が発表されましたがBankeraのトークンBNK保有者に朗報です[:contents] ICOの余りが保有者に分配 Bankeraからwhitepaperに記載されていたように…

iXledger/IXTがNext.Exchangeに上場が決定!!

こんにちわ、@まことです。 本日の記事は先日紹介したiXledger/IXTについてです iXledger/IXTがNext.Exchangeに上場! Next.Exchangeとはどんな取引所? まとめ iXledger/IXTがNext.Exchangeに上場! 実は少し前からNext.Exchangeでの新規上場銘柄の投票が行…

150億円も集めているBankera/バンクエラがHitBTCに上場決定!!

こんにちわ、@まことです。最近モンハンばかりしていて久々になりました。 うれしいことにpre-ICOから参加しICOにも参加したBankera/バンクエラがHitBTCに上場すると決定しました。 今日はバンクエラやHitBTCについて書いていきます。 Bankera/バンクエラと…